ページ コンテンツ

物欲センサー発動中!

あーちょりんの購買意欲は日本の経済を救う(かも)。

《欲しいブーツ3選》予算と物欲の狭間で、ブーツの買い替えを悩み中

スポンサード・リンク

ブーツの買い替えを検討中

f:id:achorin:20161222113825p:plain

ここ4〜5年くらい、冬はムートンのブーツをずっと愛用しています。

寿命を迎えても、次に買うのはいつも迷わず決まってムートン。

そして、今履いているものにも遂に寿命が来てしまったようなので、この冬は買い替えを考えています。

あれこれ目移りしながら、最後まで候補に残したのは以下の3種類。

 

ムートンで買い替えるなら

やっぱり注目してしまうのは『UGG』。

長年ムートンを愛用しているのに、実は今だに『UGG』は履いたことがないんです。

ムートンで買い替えるなら、今年こそは『UGG』がいいなー♡

 

ムートンを卒業するなら

一生、冬はムートンブーツだ!なんて思っていましたけど、

私のムートン愛を揺るがす強敵が現れ、ムートン卒業も視野に入れることに。

 

Columbiaの『919 Mid 16 Omni-Tech』

夫婦揃って大好きなブランド『Columbia』。

Columbiaはとても機能性が高いので、ウェアもシューズも一度着用するとやみつきになります。

この冬、夫用にオムニテックのシューズを購入しました。

オムニテックとは?
コロンビアが独自に開発した防水透湿機能。外部からの水の侵入を防ぎ、激しい運動によるムレを最小限に抑える透湿性を発揮します。

詳しくは公式サイトを御覧ください。

PICKUP|コロンビアの独自開発テクノロジー|コロンビアスポーツウェア 公式サイト - Columbia Sportswear

 

上の写真の Dark Fog というカラー(グレーのやつ)を購入しました。

夫は足のムレをよく気にしていたのですが、この靴だと足がムレないと喜んで頻繁にこれを履いています。

防水機能があるので、レインブーツを履くまでもない雨の日にも◎。

防水機能があるのに通気性は良いとか、何だかすごい。

手持ちの服との合性もとても良かったので、本当に重宝しています。

このシューズはユニセックスで、サイズ展開は23cm〜28cm。

ブーツとはちょっと違うのかもしれないけど、私的にもデザインが気に入ってしまったし、夫とお揃いでこれを履くのもいいかもなー♡なんて思い検討中です(*˙˘˙*)ஐ 

 

Columbiaの『Chakeipi Pac Chukka III Plus Omni-Heat』

『クイックミッド16 オムニテック』もいいけれど、足の冷えが半端ない私としては、オムニヒート機能の方がいいのかもしれない・・・

ということで、『チャケイピパックチャッカ3プラス オムニヒート』も候補に。

オムニヒートとは?
体の熱を利用してウェア内を温かく保つテクノロジー。ウェアの裏地や中綿などに使われ、あらゆる環境で温かな快適性を実現します。

詳しくは公式サイトを御覧ください。

WARM|コロンビアの独自開発テクノロジー|コロンビアスポーツウェア 公式サイト - Columbia Sportswear

 

オムニヒートのダウンジャケットを夫婦揃って愛用しているのですが、これが本当に温かいんです。

この機能を搭載したブーツなら、足の冷えからもガッチリ守ってくれそうって本気で思う。

足の冷えは本当に辛いし、私が買うべきはこれなのかもしれないなー...( •ω• *)♡

 

番外編

今回はブーツの買い替えなので、欲しくても候補に入れることはできないのですが、どうしてもこれが気になってしまった・・・

モック系の靴、本当に大好きなんですー♡

これ、欲しい ( •́ε•̀ )

 

最後に

こうしてまとめているうちに、本当にどれが欲しいのか自分の中で定まるかなー?なんて思いながら書き始めましたが、番外編というやっかいなものも突如現れ、むしろ混乱。

予算と夫と相談しながら、この先何年かお世話になるであろう冬の相棒(ブーツ)をそろそろ決定したいと思います (灬´ω`灬)♡

Copyright © 2017 物欲センサー発動中! All rights reserved.